PRESS BLOG

台湾からのお客様(來自台灣的客人)

表参道店Mizusawaです。

 

最近は寒暖の差が激しく、ノロウィルスやインフルエンザが流行っておりますが
皆様体調など崩されていませんか?

 

私も毎日の手洗いうがいを念入りにして、よく食べよく寝る!
あとは気合い!ww
こんな感じでいろいろな病気を予防して毎日を送っています!
皆様も十分お気を付けくださいね!

 

さて、先週末になりますが嬉しいお客様がご来店くださいました。
遠く離れた台湾から、大のCLATHASファン!!!というお客様がご家族でお越しくださったんです。

 

実はCLATHAS、台湾でも展開しているんです。

 

わざわざ東京の店舗を調べてお越しくださったそのお客様、
台湾未入荷のお洋服だからでしょうか、
お店に入ってこられると目をキラキラさせて楽しそうに、嬉しそうにご家族と商品を選んでくださいました。

 

OMSAN  OMSAN4

OMSAN3   OMSAN2

 

 

私も片言ながらの英語で接客させていただきましたが、
お客様が洋服を選ばれる際のお顔は、見ていて本当に嬉しかったです。
良いものは良い!
国境さえも超える!と!

 

表参道店では海外店舗ではお取扱いのない商品をたくさん取り揃えさせていただいております!

 

台湾の皆様!

 

日本に遊びに来られる際にはぜひCLATHAS表参道店にお立ち寄りくださいね!

外観

 

 

Mizusawa

 

(↓↓北京語版も記載しています!以下是中文↓↓)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

您好!我是表參道店的Mizusawa

 

最近早晚溫差大又流行流行感冒,不知道大家是否保身沒感冒呢!

我也每天一定會洗手跟漱口!好好吃好好睡!

其他就靠意志力了(笑)

就像這樣過日子~大家也請小心身體喔!

 

話說雖然是上禮拜的事,有個驚喜

那就是居然有來自台灣的客人~~!!!還是個CLATHAS的忠誠粉絲!!!!!

 

其實CLATHAS在台灣也有店舖

 

那位台灣客人大饒遠從台灣親自來日本店,

眼睛閃亮亮跟家人挑商品是因為很多商品都台灣未進貨的關係嗎??笑

 

雖然我也用很爛的英文接客~~~

看客人挑衣服挑得這麼開心,我也跟著高興起來

好東西就是好東西

連國界線都不阻礙!

 

表參道店有很多海外店沒有的商品!

 

台灣的大家

來日本時請務必來逛逛CLATHAS表參道店喔!!

 

Mizusawa

 

TV衣装協力のお知らせ

☆1/26(日) TBS『S☆1』(24:00~24:49放送予定) 高橋尚子様

☆1/27(月)~1/31(金) TBS『ニュース23』(10:54~22:52放送予定) 高橋尚子様

CLATHASのお洋服を着用されます!!
どのアイテムが使用されるかは・・・番組でご確認ください!!

お楽しみに!

sakamoto

TV衣装協力のお知らせ

☆1/22(水)、2/23(木) 日本テレビ『news every.』(15:50~19:00放送) 伊藤綾子アナウンサー

☆1/22(水) 日本テレビ『スッキリ!!』(8:00~10:25放送) 杉野真実アナウンサー

CLATHASのお洋服を着用されます!!ぜひ番組をチェックしてみてください!!

5430504-m-01-dl5430306-m-02-dl

5430505-m-01-dl5430205-m-01-dl

 

 

☆12/24(火) テレビ東京『モーニングサテライト』(5:45~6:40放送) 佐々木明子アナウンサー

☆1/7(火)、1/14(火) テレビ東京『L4 you! プラス』(15:35~16:00放送) 紺野あさ美アナウンサー

☆1/17(金) 日本テレビ『news every.』(15:50~19:00放送) 伊藤綾子アナウンサー

すでに着用され、放送されました!!

5430202-m-01-dl5430111-m-03-dl

 

 

5430601-m-02-dl5430302-m-03-dl

CLATHASのイメージにぴったりな女性に着ていただけると嬉しいですね♪

春物ももうすぐ入荷します!ぜひお楽しみに!

 

sakamoto

カメリア透かしバッグ

本日は新ディレクション商品の中でも、特に気合を入れて作ったこのバッグをご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

昨年よりCLATHAS表参道店CLATHAS公式オンラインで販売されているので、

すでにご存知の方、もう購入した!という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

実はこのバッグ、HAMANO製なのです。

ブランドマークであるカメリアを正確に美しく表現するにあたって、何度も何度も試行錯誤しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

革をカメリア型にくり抜いており、レースような繊細で華やかな仕上がりです!職人技が光ります!
革製品において信頼の厚いHAMANO製ですので、しっかりした作りで長くお使いいただけます。
また、内袋はそれぞれ2色付いていますので気分によって使い分け可能♪

これまでのCLATHASにない世界観です。HAMANOの確かな技術とCLATHASならではの大胆なデザインは圧巻!
現物はぜひCLATHAS表参道店で手に取って見てみてください。

 

sakamoto

開花!

2014年、とうとうスタートしましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。新年早々、会社にきてとっても嬉しいことが!

先日ご紹介した胡蝶蘭。

IMG_2686

いっぱい咲きました!!

IMG_2690

大きくてしっかりしたお花がいっぱい!

 

皆様、きっと『どうやって育てたんだろう??』と気になっていると思いますので(?)、

特別に育て方のコツを伝授しちゃいます!

 

①お花が終わったら下から4節目位の位置で茎をカット

②お水はあんまり与えすぎない(夏は4日に1度、冬は7日に1度くらい)

③日光がよく当たる窓際に置く

④たくさんの愛情を注ぐ

以上!この4つだけです。ぜひ胡蝶蘭を育てる機会があれば実践してみてください!

10か月経つとこんなにたくさんのお花が咲くことでしょう♪

 

話は変わりますが。。。

ついついじーっと見つめていて初めて気が付いたのですが、花びらってラメが入っているんですね!

IMG_2331

この写真ではわかり辛いですよね。。。でもよーく見るとキラキラしているんです。

詳しいことはよくわからなかったのですが、大きいお花ってラメ状に輝くものがあるみたいですね。

人工的に輝かせるような技術もあるようですが、このお花に限らず自然が生み出す美には改めて驚かされます。

きっとファッションや芸術など人が生み出す美はこういうところからインスピレーションを受けてるんでしょうね。

私たちもいろんなところから吸収して、皆様の心に響く商品を作っていかなければ!

と少しマジメに考えてみた仕事はじめでした。

次回はおすすめ商品や新着アイテムのご紹介をしたいと思います!!

 

sakamoto

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は多くのお客様に支えられ、沢山の周りの方に見守って頂き、CLATHAS表参道店は新年を迎えることが出来ました。

 

今一度、皆様に感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

今後も皆様のお洋服選びのお手伝いが少しでも出来るよう、商品情報やCLATHAS情報をどんどんご紹介させて頂ければと思っています。

 

2014年もCLATHASをよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、昨日より通常営業を再開しております表参道店、数量限定にて2014NEW  YEAR『HAPPY ♥ SET』を販売中です!

 

数に限りがございますが、まだご用意がありますので、お近くにいらした際はぜひ店頭までお越しください♪

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

外観

 

 

Mizusawa